福祉用具等の施設向け販売

福祉用具等の施設向け販売

高齢者施設や病院などに当社が取り扱う福祉用具、介護用品のセールスを行う仕事です。

施設向け営業 仕事内容
●移動用リフト、特殊浴槽、ベッド、おむつなどの消耗品、感染予防機器の販売促進 ●商品の納品業務   
必要なスキル
まず「人の役に立ちたい」という想いがとても大切です。そのうえで、人の話を聞ける力、コミュニケーション力、提案力などが必要となってきます。また、OJTトレーニング終了後は1人で行動する機会が多いので、スケジュール管理などの自己管理能力も必要となります。
入社後のキャリアステップ
入社後はまず新入社員研修において、メディカルケアで働くための基本スキルを身に付けていただきます。その後は、OJTトレーナー制度のもと、先輩スタッフが1名トレーナーとしてつき、そのスタッフの指導のもと、実務の中で業務を習得していただきます。また3ヶ月ほど経過したところで、この仕事の専門資格である「福祉用具専門相談員」の資格を会社の費用負担で取得し、半年が経過する頃には1人で行動していただくようになります。

① 仕事紹介

ご施設様内において求められる備品(機械浴槽・移乗リフト・特殊寝台・家具・ 感染対策備品・各種消耗品etc)や、仕組みづくりのご提案をしております。
昨今、介護現場の人材不足が懸念される中、ご利用者様の状態(心拍、呼吸、体動、離床状況)を非接触で感知して遠隔モニタリングを可能とする「見守りセンサー」の推進に今期は特に注力しております。

② なぜメディカルケアを選んだのですか?
前職の営業、販売の経験が当社で生かせると思ったからです。
環境事業部は福祉用具以外にも様々な商材を取り扱うので、ふとした時に過去の知識、経験が仕事に生きてくると嬉しいですね。

③ 仕事のやりがいは何ですか?

自身の提案がご施設様のニーズにぴったりはまり、ご成約に結びついた時です。
新規ご開所施設様の備品に携わらせていただく際は、価格折衝、納期調整、搬入段取り等、大変ではありますが、無事に開所することができ、ご施設様より感謝の声をいただいた時は、特に達成感を感じます。

④ 新しい仲間に期待することは何ですか?

社内外問わず、自身と関わる方々と信頼関係を築くことが出来るかどうかです。信頼関係は一朝一夕で築けるものではないですが、常に誠実な対応を心がければ、営業マンとして数字に伸び悩んでいる時に、ご施設様、メーカー様の方から案件のご紹介をいただけることもあります。

8:30頃 出社  メールチェック、受注品のチェック
9:00 朝礼 商品の発注処理、御見積作成、ご施設様へのアポイント等
10:00 営業所出発
10:30 ご施設様訪問 納品、御見積書の提出、チラシの配布等
見守りセンサーなどのトレンド商品の紹介も
12:00 昼休憩
13:00~ ご施設様訪問
13:30 今日は、機械浴メーカーさんと同行営業 ご施設様の浴室内寸法、給湯給水の位置等を確認して次回商談の取次。
引き続きご施設様訪問、車いすの修理依頼から ご施設様向けレンタルの提案
17:30 帰社後、各種資料の作成、メーカーさんの来訪が有る時は、新製品の勉強会等も行います。
翌日の準備(納品物の積込等)
18:00 退社
初任給

(2021年04月実績)

対象支給額基本月額諸手当(一律)/月
営業職(大学卒)(月給)192,800円163,500円29,300円
営業職(高専・短大・専門卒)(月給)183,900円155,500円28,400円

☆大学卒 192,800円
《内訳》
基 本 給 :163,500円
下記手当は一律支給しております。
外勤手当:7000円
住宅手当:3000円
特別手当:19,300円

☆高専・短大・専門卒 183,900円
《内訳》
基 本 給 :155,500円
下記手当は一律支給しております。
外勤手当:7000円
住宅手当:3000円
特別手当:18,400円

  • 試用期間あり

※試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇・条件の変更はありません)

  • 固定残業制度なし

 

モデル月収例【年収例】
400万円/30歳/入社5年/主任/扶養家族1人(月給26万円+賞与)
500万円/35歳/入社10年/係長/扶養家族3人(月給32万円+賞与)
700万円/45歳/入社15年/課長/扶養家族3人(月給39万円+賞与)
※管理職の場合、残業手当の支給はありません。
諸手当▽上記とは別途支給の手当▽
通勤手当/月上限50,000円
扶養手当/月8,000円~
役付手当/主任以上
報奨金/月
昇給年1回 4月 2,000円~7,000円
賞与年3回(夏7月・9月・冬12月) 計4.2ヶ月分 (2021年度実績)
※9月は決算賞与。支給要件が別途あります。
休日休暇原則として、土・日・祝日休み
※祝日がある週の土曜日は出勤日
年間休日 111日

<休暇制度>
・有給休暇 入社半年後10日付与
・年末年始休暇
・結婚休暇
・配偶者出産休暇
・忌引休暇
・特別休暇
・産前産後休業
・育児休業
・介護休業

待遇・福利厚生・社内制度

★奨学金返済支援制度★
(2021年4月から始めました。詳しくは新卒採用担当まで)

☆退職金制度
☆定年後の継続雇用制度
☆社員旅行、スポーツ大会、各種親睦会
☆福利厚生倶楽部加入(宿泊、レジャー施設割引 他)
☆各種お祝い金(結婚、出産 他)
☆制服貸与
☆ハンズフリー補助
☆社会保険(雇用・労災・健康・厚生)完備
☆通勤手当/月上限50,000円
☆ボディケア(マッサージ)制度…働くスタッフの心と体のケアを目的とします。

★Iターン者(都市部出身者)大歓迎★
1)赴任手当 月/20,000円
2)家賃補助あり
3)引っ越し代金の補助あり

  • 福利厚生が充実
  • 教育・研修制度が充実
  • 資格取得支援制度あり
  • 時短勤務制度あり
  • 産休・育児休暇取得実績あり
  • 平均残業時間が月20時間以内
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度あり
就業場所における受動喫煙防止の取組

屋内禁煙あり

 

勤務地
  • 長野

 

 

勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)
新入社員の教育制度

≪入社後の流れ&研修について≫

【新入社員研修(内部研修・外部研修)】
・約2週間かけて、社会人としての基本マナーを学びます。
コンプライアンスの重要性や就業規則などについてじっくり学びます。
また、外部での研修にも参加して頂く予定です。

【OJTトレーナー制度】
・入社1年目は先輩スタッフに同行して業務を習得します。

・フォローUP研修
入社から半年は、定期的に各種研修に参加します
ビジネスマナーフォローUP、電話応対、安全運転講習、介護保険制度、
営業スキルUPなど

【商品研修】
・福祉用具は定期的に新しい商品が出るため、月1回ペースで開催しています。

6ヶ月から1年をかけて独り立ちして頂く予定です。